要介護の心配と私なりの対策

今年一月で喜寿を迎えました。

昨年6月末に胸回りがおかしい気がして、3カ月ごとの検診を受けている病院の予定検診日より早めの検診を受けました。

結果、ナトリウム量が異常に少なく、危険な状態と言われ、即、入院をさせられました。

低ナトリュム血症と言われ、下垂体に、関わる病だそうで、1か月余りの入院を余儀なくさせられました。

退院後、リハビリとして、1日5キロ以上のウォーキング、腹筋30回、腕立て30回を目標に行動しています。

年齢からハードな運動量と思いますが、月20日間以上はこなしています。

退院後半年経過した現在、身体の方は、食欲、通便は順調です。

貴景、心配なのは、毎朝起床時、入院前の覇気が何となくでない事です。

加齢のせいで仕方ないのか?

難病の一種に近い病のせいか?

毎日不安と戦っているようです。

すっきりしない毎日を過ごしている事です。

現在続けているリハビリをこなして、要介護にならないよう、対策としたいと思います。

友人から、私の運動量は健康な人でもきついよと言われます。

何処が悪いのか?と不思議がられます。

要介護にならないよう、リハビリを続けて元気を取り戻したいと思います。