2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大相撲新番付と春場所の期待

春場所が3月8日開幕予定ですが、コロナウイルス次第でどうなるかわかりません。 先日発表した番付は、遠藤、朝乃山、正代、北勝富士が三役、前頭上位陣に高安、御嶽海、先場所優勝の徳勝龍、超小兵の炎鵬等、人気、実力が揃った力士が集まっており、楽しみの…

要介護の心配と私なりの対策

今年一月で喜寿を迎えました。 昨年6月末に胸回りがおかしい気がして、3カ月ごとの検診を受けている病院の予定検診日より早めの検診を受けました。 結果、ナトリウム量が異常に少なく、危険な状態と言われ、即、入院をさせられました。 低ナトリュム血症と言…

期待の力士遠藤、朝乃山、正代、御嶽海

初場所は幕尻の徳勝龍の優勝と言う、全く予想外の結果となりました。 やや忘れがちになってきた遠藤の活躍、入門時話題になってなった正代、期待の朝乃山、小兵の人気力士炎鵬、の活躍は土俵を十二分に盛り上げてくれました。 来場所は一人大関となり、寂し…

亡き父と私そして息子と私

今年喜寿を迎えて、色々整理している中、 16年前の年賀状の下書きが見つかりました。 東京で生まれ育った私でしたが、就職して、名古屋勤務となり、名古屋勤務が長くなり、東京に戻る事は無いと思い、東京の家の相続を、放棄した私でしたが、母が介護が必要…