大相撲テレビ桟敷14日目

初場所も、泣いても笑ってもあと二日

横綱不在、大関豪栄道大関陥落、高安の大関返り咲きならず、残念な事が多かったですが、

平幕正代、徳勝龍の神がかり的な強さ、人気力士遠藤の開花、小兵の炎鵬の大活躍、貴景勝大関らしい安定感はマイナス面を上回り、

大いに、盛り上る土俵にしてくれています。

今日の土俵はどうでしょうか?

優勝争いの先頭を走っている、平幕の正代、徳勝龍の好取組が組まれています。

取り組み結果は徳勝龍が突き落としで勝ちました。

徳勝龍の連日土俵際の、神懸かり的な勝利、

今日も見せてくれました。徳勝龍は優勝争いのトップに立ちました。

遠藤は今場所好調の豊山と対戦、

豊山は四つ相撲を嫌って、終始突っ張り、送り出しで勝利。

昨日勝ち越しを決めた炎鵬は大榮翔戦、

大榮翔がよく見て、徹底的な突っ張りで、炎鵬は完敗。

高安は栃ノ心と対戦、高安は立会、上手を取って、一瞬の上手投げ、見事に決めました。

貴景勝は朝乃山戦、貴景勝必死の押し、最後、朝乃山、上手を取って、上手投げで貴景勝を破りました。

朝乃山は10勝目標に王手をかけました。

貴景勝は優勝争いから漏れました。

明日、千秋楽徳勝龍が勝てば優勝、負けても、正代が負ければ優勝。正代と勝、徳勝龍が負ければ、両力士の優勝決定戦が行われます。