大相撲テレビ桟敷13日目

平幕、正代、徳勝龍が一敗で、両力士の勝ち方が、なにかツイテいる勝ち方で、不気味のが気になります。

貴景勝も、大関としての責任を果たそうと、二敗を守っているのは、立派です。

正代は輝と対戦、正代問題なく、寄り切りで勝ち、優勝争いのトップを邁進しています。

遠藤は隠岐の海戦、遠藤は巧く、下手捻りで勝ちました。遠藤は勝ち越し。

炎鵬は阿炎と対戦、炎鵬阿炎の右足を持ち上げ、足取りで勝。炎鵬の力のあるのに、驚きました。炎鵬の勝ち越し、立派です。

朝乃山は宝富士戦、朝乃山は落ち着いた取口で、寄り切りで、快勝。目標の10勝に望みを繋ぎました。

貴景勝は高安と高安と対戦、高安が意地を見せて、突っ張り合いとなりましたが、貴景勝が押し出しで勝、優勝争いに残りました。

13日目を終え、明日、正代と徳勝龍、一敗同士が対戦します。

勝ち運に乗っている、両力士の対戦、力の上では、正代が有利と思われますが、どうでしょうか?

貴景勝を含めて、千秋楽まで、決着がつきそうもありません。

明日、明後日、楽しみにしましょう。