大相撲初場所どう思う横綱、大関

徳勝龍の優勝、誰も予想出来なかった結果となりました。

思わぬ結果でしたが、意外性が受け、徳勝龍の謙虚さと、関西育ちの明るさが、多くの相撲ファンの心を掴んだようです。

横綱不在の場所と感じさせない、不思議な現象となりました。

白鵬鶴竜横綱は寂しい限りだと思います。

特に白鵬は自分中心の角界と自負していたと思います。今場所の現象を顧みて、日本人が大切にしている謙虚な心を持てる横綱になって欲しいと思います。

大関豪栄道が引退することになりました。

今場所の負け方が、悪かったと思います。

往年の素早いキレが見えず、残念でした。

世代交代の波がやってきているようです。

横綱大関を期待される力士として、遠藤、朝乃山、北勝富士豊山貴景勝横綱を期待しましょう。

私の勝手な予想と思って下さい。