大相撲テレビ桟敷八日目目

大相撲初場所、も中日をを迎えます。

遠藤、正代、両力士の相撲ぶりが、強さ、巧さが、一段と目立って見えます。

両力士のプロフィールを調べてみました。

遠藤、正代、両力士は大きな期待を持たれて、入門しました。

遠藤は石川県出身で同じ石川県出身で同じ日大出身の輪島を目標にして2013年、入門したそうです。人気力士として、角界一二を維持していますが、成績は、怪我もあり、今一つであた。

正代は遠藤の一年後、2014年入門、東京農大の出身だそうです。

両力士共、大器と言われていましたが、このところ、普通の力士となってきました。

今場所、漸く、実力発揮してくれると思います。

遠藤は昨年、知人の紹介で結婚していたそうです。先先場所、遠藤の相撲が、積極的になってきたように見えました。

漸く、実力を発揮してきたかと思っていましたが、先場所白鵬のかちあげで鼻血を出し、酷い目にあい、調子を落とし、負け越しとなりました。

今場所は、やってくれると思っていました。

結婚も遠藤らしく、控えめに、力士らしく、良いですね。

今日の取り組み、遠藤は炎鵬相手、やりにくそう、押し出しで、遠藤、まさかの敗戦。

朝乃山は正代と対戦、すくい投げで正代の勝ち、正代の強さから目立った一番でした。

高安は北勝富士の攻めを懸命に堪えたが、

力尽き、押し出されて5敗目。

貴景勝隠岐の海を寄り切りで、破り、一敗を

守りました。