大相撲テレビ桟敷五日目

横綱鶴竜も今日から休場となりました。

横綱不在の寂しい場所となりました。

だが、喜ばしいのは、若手力士の北勝富士、照強、実力のある遠藤、正代の活躍が、土俵を盛り上げてくれている事です。

私の注目力士遠藤、朝乃山、貴景勝、そして正代の優勝争いになると予想したいと思います。

他、輝も好調、ベテランの妙義龍も頑張って、連続金星挙げて、予想外の復活。

今日5日目、炎鵬は苦手松鳳山と対戦、松鳳山が慎重に取りすぎて、引き落としで、

炎鵬に軍配。小さな身体で、頑張っています。

高安は大榮翔と対戦、押し合いとなり、高安が押し勝ったように見えたが、引いたのが失敗、押し出しで、大榮翔が勝ちました。

高安の大関復帰は難しそうた

本日一番の高取り組み、朝乃山、遠藤戦、

遠藤が終始優勢に攻めて、遠藤の巧さが目立った相撲でした。遠藤が寄り倒して勝ちました。

貴景勝は簡単に突き落として玉鷲を下しました。

遠藤、貴景勝、正代の強さが目立った五日目でした。