大相撲テレビ桟敷

楽しみにしていた初場所が始まりました。

私なりの注目力士を挙げて、私なりに感想を述べさて頂きます。

私が挙げる注目力士は、将来の横綱候補といわれる朝の山、勝負強く、根性の貴景勝

人一倍小兵の炎鵬、人気落ちない遠藤、大関復活なるかの高安、五力士の相撲ぶりを記事にしていきたいと思います。

初日の勝敗は?

先ずは炎鵬、相手は相撲巧者の宝富士、炎鵬は潜り込んで、食い下がり、見事な下手投げで、快勝、高安は玉鷲が相手、体当たりしますが、効果なく、玉鷲が、一方的に押し込まれ、簡単に押し出しで破れてしまいました。浅野山は苦手で大学では一年先輩の御嶽海、御嶽海が鋭く押し込むが、叩いたのが失敗、右四つから寄り切りで勝ちました。

貴景勝は妙義龍を文句なく押し出し、好調な滑り出しでした。

遠藤は横綱鶴竜と対戦、遠藤は立会鋭く、一方的に押し出しで勝利、久しぶりの金星、見事な一番でした。